スポンサーサイト
--.--.--(--)
デジパーマその2
2005.08.05(Fri)
結局昨日は髪を洗わずに寝ました美容院でスタイリング剤つけてもらっちゃったから
ベタベタして臭いも気持ち悪かった24時間以上は洗わないほうがいいみたいだけど
もう限界だった(笑)残り4時間でギブアップして洗いました
担当サンからは洗ってもって言われてたから多分大丈夫だと思うけど

205-1.jpg 205-2.jpg

という事でまた洗ったあとの写真を撮ってみましたそんなに変わらない気がするけど
ちょっと巻きの大きさが今の方が大きいかなって思います
洗ったあとはドライヤーで乾かさずに自然乾燥です(夏はすごい楽
スタイリングは髪を少し湿らせた状態にワックスで揉みこむだけです
あとはこれはママから教えてもらったんですが内側をふんわりさせたい時は中の部分に
逆毛を立てればいいんだってナルホドただトップの部分に逆毛をたてると寝起き?って
言われるような髪型になるので注意(誰もそんなことしないよね 笑)
早くカラーもしたいって思ってるのに1週間待たないとダメなのが辛い
ちなみにカラーはストックしてあるフェリア 3Dカラーのマシュマロ モカを入れるつもり
スポンサーサイト
Comment
デジタルパーマにしたんですね!!どうですか??
私は最初かけた時は結構キツめにかかってたんで伸ばしたりしてました笑)
デジタルパーマは暑いですよね・・私も結構我慢しました。
でも写真みた限りだと、私のよりロッドが太めかも!?
あと自然乾燥大丈夫なんですね!私の時は絶対乾かさないと
ボリュームとか大変な事になっちゃってたんで毎晩乾かしてました!
私もまたかけたいな〜って思ってます。あっでもデジパー私はかけた後
ちょっとトリートメントさぼったらすっごい痛んだんできおつけてくださ〜い。
Leigh (URL) 2005/08/05 Fri 22:00 [ Edit ]
担当サンと相談してデジタルパーマに決めました♪
前UPした髪型がデジの方があってるみたいで!!
確かにかけた日はキツかったけど今はとれないかどうか心配!!!
暑いですよね~暑い暑いって言ってたらうちわと機械で風を送ってくれました(笑)
なんかシャンプーしていくたびにカールがとれていってるような気がして・・・
よく分からないけど7号?とか9号を使い分けてくれたみたいです!!!
見た限りでは結構細めでしたよ!!!自然乾燥ダメだったんですか???
自然乾燥の方がカールが出やすいから良いって言われてるんですよ!!
でもやっぱりデジパーは髪の長いときが一番合うって思います:)
Leighさんは今髪の長さどのくらいですか???
痛んだんですか?それは気をつけないと!!!トリートメントどうしよう?(笑)
オイル塗っとけば大丈夫かなぁ?
Lily (URL) 2005/08/05 Fri 23:15 [ Edit ]
そんなに簡単にとれませんよ!結構しぶといかも(笑)
私の場合痛んだりしたんで、ストパーで伸ばすのヤメてカットとかで自然に
ゆなくなるの待ってたんですけど、最初の状態が2,3ヶ月位続いて、
その後はコテで緩く巻いた感じになってついこの間まで美容院行くと
「コテで巻いたりしてる?」って聞かれてたんで笑)
スタイリングは指でクルクルやりながらドライヤーって言われてました!
この間髪切ったから一番長い所でやっと胸にちょっとかかる位なんですよ。
デジパーかけると短くなるからもう少し待とうと思ってます!

Leigh (URL) 2005/08/06 Sat 01:48 [ Edit ]
確かに昨日は落ちたかな?って思ったけど今日の朝見てみたらすごいクリンクリンで安心しました!!!
パーマが定着したのかな???やっぱりそこまで持つんですね~!!でも普通のパーマって落ちた時
ちょっと変だけどデジで落ちた時にコテで巻いてるように見えるのは良いコトですよね♪
あぁ~Lilyも指で巻いて内巻きにも外巻きにも出来るって実践してくれましたよ(笑)
でも普段は普通にワックスを揉みこむだけでいいみたいです。もしかしてLeighさん、元の髪質
ストレートですか???Lilyは結構天パ入ってるのでその違いかもしれないですね!!!
胸にちょっとかかるぐらい・・・だったらLilyと同じぐらいの長さかな??
Lilyの今の髪型は後ろは長いんですけどサイドが短めです!!!
Lily (URL) 2005/08/06 Sat 11:50 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
